お子さまの医療保険セミナーで伝える2つのポイント

コロナウイルスの影響も多少あると思いますが、
晴れ日和沖縄へお子さまの医療保険に関するセミナー希望が多くあります。

セミナーでお伝えして人気の2つのポイントをお伝えします。

ポイントの2つは、
①通院保障 ②健康祝い金タイプ

①通院保障で考えるなら、コープ共済が優れていると思います。
死亡保障まで入っているので、少し保障が手厚いと感じますが、
保険料も分かりやすくオススメしています。

また、学校の提携している共済もあるので、
比較をして保険料が抑えられる方が選んで良いと思います。

②健康祝い金があるタイプ

健康祝い金の名称は、各保険会社によって異なりますが、
単純に保険を使わなかったら、3年~5年毎にお金を受け取るという内容です。

お子さまの医療保険における重要なポイントは、
保障内容よりも『引継ぎ』だとお話しています。

ずっとお子さまの保険料を払っている方もいると思いますが、
多くの場合独立後は、お子さま本人が支払いを行います。

健康祝い金のメリットは、引き継いだ後に、
お金を定期的に受け取れるという分かりやすいメリットがあることです。

また、保険料の支払い期間を60歳までに設定しておくと、
60歳以降に保険料を負担することがなくなります。
入院のときの備え+定期的に健康祝い金を受け取れる
2つのメリットが分かっていると、
お子さまも保険料の負担を前向きに考えることができます。

実際のセミナーでは、図式化して分かりやすく伝えいることもあり、
感想で健康祝い金タイプの活用の話が良かったと頂くことが多くあります。

詳しく聞きたいと思ったら、
是非晴れ日和沖縄のセミナーへご参加ください。

詳しくは、コチラから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはコチラから

お問い合わせ