初めてのPCR検査(沖縄PCR検査センター)結果は?

『検出なし』

PCR検査を受け、メールに届いた検査結果をみて安堵しました。

PCR検査センターの担当者からは、検査当日にメールが届くと説明を受けていましたが、

結果が届いたのは翌日12時過ぎ。

当日に結果を受け取るオプションで料金の上乗せ(1,200円程)を行っていたので、

結果通知が当日じゃなかったから返金してくれてもと少し暗いことを考えてしまいました。

当日の夕方には結果が分かりますよと聞いていたので、

結果通知が遅くなっていることで、陽性について不安になり、

翌日は、1時間おきにメールを確認していました。

私がPCR検査を受けたのは、沖縄PCR検査センター安里店。

国際通りの入り口付近で、隣のコインパーキングが1時間無料で使用できるので、

利用しやすいと思って選びました。

予約時間の20分程前に到着しましたが、検査センターの入り口から長蛇の列が。

沖縄PCR検査センター安里店へ確認したところ、

『予約のお客さまが並んでいるので、そのまま列に並んでください』

と案内を頂きました。

列に並び始めてから、40分程で店内に入ることができました。

外の行列で待つ時間が長いので、暑さ対策を行ってから向かった方が良いと思います。

お子さまと一緒に検査を受ける方は、駐車場内の車でお子さまを待たせていて、

順番が近づくと、合流する方法で暑さ対策を行っている方もいらっしゃいました。

水分補給について、列に並んでいる方に検査センターのスタッフさんが、ミネラルウォーターを頂きました。

列に並んでいる方全員に配っているようです。

検査を受けることで得られる安心感もあるので、選択肢の1つとして考えてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはコチラから

お問い合わせ