沖縄の相席屋口コミ体験談

そもそも相席屋とは

街コンがイメージに一番合うと思いますが、街コン参加したことが無い方は、合コンを毎日行っている居酒屋というイメージをなさってください。

相席屋は、2名以上での来店が基本になっています。服装は原則自由。

男性の料金システムは、相席10分で平日550円の食べ飲み放題。ただし、相席待ちをしていると場合無料になります。

居酒屋と比較してみると、2時間で考えると、550円×12回=6,600円になります。10分で区切っていますが、普通に考えるとかなり高いイメージがあります。

女性の場合には、時間無制限に無料になります。無料で、食べ飲みできると考えると、一度は利用してみても良いのではないでしょうか。

利用者を分析する

まず、立地が重要だと思います。場所は国際通り。協調しますが、国際通りです。

あくまでも、個人の見解ですが、男性については地元沖縄ではなく、観光客をターゲットにしていると思います。また、女性についても、普段から国際通りに馴染みがある方でなければ、利用するのは、なかなかハードルが高いように思います。

少なくとも、那覇で働いている私でも、国際通りにはあまり行きません。

5年前の情報になりますが、可愛い地元沖縄の女の子と飲めるということをコンセプトにしていました。

乗り気ではなかった相席屋

相席屋に行くことになったキッカケは、内地で働いている時にお世話になった先輩が沖縄旅行に来ていたこと。

ネットで沖縄で行きたい場所を検索して、相席屋を見つけたと説明されました。ノリが良くない私は、強い難色を示しました。しかし、口コミではノリの良い沖縄美女と盛り上げれるからいきたいという強い要望に押されて、向かうことに。

入店前に、きちんと説明を受けました。相席するまでは、料金がかからないこと。そして、気になる女の子をスタッフに伝え、空いたら席に案内しますと言われました。私は、料金システム10分550円の説明が気になり、落ち着きません。

スタッフさんに、お客様にオススメの女性がいますので、席まで案内しますと言われ、回答する間もなく、席に案内されました。

席にいたのは

20歳以上は年齢が離れている女性グループでした。

私は、地元、仕事、相席屋にきた理由等をお伺いして、楽しかったことを覚えています。

しかし、沖縄旅行を楽しみにきていた先輩の表情はみるからに険しいものでした。時間中に一言も喋らなかったことを覚えています。

スタッフさんは、なぜオススメの女性として案内したのでしょうか。もしかしたら、色々と考慮して頂いたのかもしれません。

しかし、私には、料金を効率良くとるために、気が弱く、断ったりしなさそうな私たちを誘導した印象でした。

スタッフさんに、席を替えられないか相談しましたが、取り合ってもらうことは出来ませんでした。

お話することを楽しむなら

私の経験は特殊なものかもしれません。1回しか行っていない経験で話をするので、1つの意見として聞いてください。

話をすることを楽しむなら、良いと思います。そこに、勝手な思い込みを入れないことが重要だと感じました。

ホームページをみたら、分かりますが、可愛い女の子が多数いるように感じます。ただ、イメージであって実際とは異なる場合もあります。

過度な期待をするのではなく、ご縁あって、一緒に飲む時間を楽しむという気持ちで、利用すると良いと思いました。

沖縄旅行を楽しみしていた先輩も残念な思いをしたと思いますが、一番は、あの日同席した女性の2人に嫌な思いをさせてしまったことを、後悔しています。

色々と書きましたが、あなたにとって、素敵な出会いがありますこと願っています。

  • コメント: 0

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。