審査があるって本当?

なぜ審査をする必要があるの?

入会の希望があれば、全員を受け入れる方法もあると思います。ただ、コーディネーターとして、ご紹介を考える際、一定の審査がなければ、紹介することが難しくなります。

また、最初に審査で確認事項を行うことで、会員様の活動に支障がでないようにすることに繋がります。

審査と聞くと、初めは不快な思いを感じるかもしれませんが、ご協力をお願いします。

審査と言っても、厳しい要件を設定しているわけではありませんので、ご心配なさらなくて大丈夫です。

身分証明書

審査の際には、身分証明書の確認が必須になります。


身分証明書は、運転免許証またはパスポートを原則として、顔写真のない身分証明書の場合、住民票等の公的証明書のご提出をお願いしております。


身分証のご提示頂けない場合には、例外無く、お断りさせて頂いておりますことご了承ください。

収入は審査対象外

結婚相談所では、収入(年収)を要件としたり、PRするところも多いのです。ただ、縁むすび 晴れ日和では、収入で審査が影響することはありません。
もちろん、収入について、プロフィールシートに記載する欄があります。


全国に展開している結婚相談所は、東京を中心とした大都市をモデルとしています。そのため、男性が働き、女性は専業主婦が幸せであると固定概念により作られています。


では、沖縄も同じでしょうか。共働きは考えられませんか。総務省が2017年に調査した割合では沖縄県の共働き率は、50.6%になっています。
共働きという選択肢を考えるのであれば、現時点の収入よりも価値観を含めた相性を重視すべきであると考えています。そのため、収入について審査対象外としています。


収入を重視している方は、紹介されたプロフィールで、ご判断して頂ければと思います。

態度は重要

出会いを提供する私たちの立場をイメージして頂ければ幸いです。
例えば、威圧的、高圧的な態度を行う方に、誰かを紹介したいと思いますか。少なくともコーディネーターは、誰も紹介したいと思わないでしょう。


個性と言われると仰るとおりなので、否定はしません。
ただ、審査基準があります。


①会員様を不快にさせる可能性が高い 


例で挙げた高圧的な態度は、要件にあてはまるので、会員様になることはお断りさせて頂く事例になります。

基準が曖昧と感じるかもしれませんが、相手を不快にさせる可能性について広く定義を行っております。

活動の目的

縁むすび 晴れ日和では、価値観の合った出会いを提供できるよう日々取り組んでいます。
価値観は人によって異なるため、審査の基準にはなりません。例えば、年内には結婚したいと考えている場合や恋人からゆっくりとお付き合いしたい場合など様々なケースが考えられます。
審査では、活動の目的を確認しています。

もし、出会いの目的が不純なものである場合、ご利用なさらないようお願い致します。

会員後に、不純な目的であることが発覚した場合には、厳しい措置をとらせて頂きます。

独身証明書

初回面談では、独身証明書の提出を求めていません。ただし、お見合いサービスの利用を考えている場合には、ご提出頂くと、今後お手数をお掛けすることがございません。


お見合いサービスを利用なさる場合のみ、お見合い当日にコーディネーターにご提出頂きます。当日持参が忘れた場合後日の提出も可能となります。


独身証明書の提出が行われるまでは、お相手の連絡先等はお教え出来ませんので、ご了承ください。

確認書

確認書とは他の結婚相談所ではあまり行っていない内容になります。


確認書には、主に虚偽による申告が無いか確認をしています。

会員の安心を保証するために重要な書類になります。
確認書では、虚偽の申告をしていた場合、縁むすび 晴れ日和の契約を解除すること。虚偽により、精神的な苦痛を与えた場合、被害を受けた方に対して慰謝料をお支払することを明記しています。
虚偽の申告の典型例は、既婚、属性(勤務先、年収等)が挙げられます。
確認書には、未然にトラブルを防ぐ抑止効果と将来トラブルになった場合の証拠として保管致します。

審査結果につきまして

縁むすび 晴れ日和の審査結果につきまして、原則として代表石川よりご連絡致します。審査は、私たちの基準に基づき総合的に判断します。
会員の入会について、基準に基づき、厳しい判断を行う場合がございます。
その理由は、会員様を守ることが一番ですが、私たちが月額料金を頂いていないこと影響しています。
月額料金を運営上必要にしていないため、無理に会員様を増やさない方針を持っています。

審査結果についてご不満なことがございましたら、代表石川までご連絡ください。

まとめ

色々と記載致しました。

記載の内容から、厳しい姿勢を行う必要があるのか疑問に思われたかもしれません。ただ、紹介をする立場からすると、審査は当然に行うべきものであると使命を持っています。
会員様の皆様にとって、最適なサービスを提供できるように、これからも取り組んで参ります。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 沖縄で婚活プロフィール書くなら

  2. 沖縄コロナ感染拡大の影響

  3. 沖縄男性の婚活プロフィール書き方

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。